VitalSecurity

  • Vaital security(web) セットアップしてみました
  • とりあえず、同一マシンへのインストールなんで、最小構成で(^-^;;
  • なにげに、Macfeeのウィルス定義ファイルを利用してますが、これは、「ふるまい」を見るためじゃなく、ウィルス名を表示するためなのか!?
  • VMなマシンで起動してますが、 databaseサーバとVaital security(web) が標準状態ではうまく動作しませんが・・
  • どちらかしか起動してこないワナ
  • どうも、controlポートを同じ所を使って起動しようとしてるので、この状態になるよう・・
  • とりあえず、databaseサーバの controlポートを変更すると動作してるみたい
  • 以下感想
    • 動作的には、かなり貧弱なマシンで動作させてますが、2,3台の利用ではそれほどの速度低下もわからない程度
    • ES-Gateで引っかかっていた物は一応引っかけてくれる模様
    • 大きなファイルをDL中には、それなりに状態を「Webページ」として表示してくるので、まぁ〜、良いかな(^-^;;