セレブな人

  • なぜ、その略は決定なんですかね (^^ゞ

「ねぇ〜ねぇ〜、セレブってさ、セレブレッドの略だよね? ところで、セレブレッドってどんな意味?」

  • いやいや、セレブレッドって色だし・・、そもそも、セレブって何の略って聞くべきじゃ・・ (T_T)



  • でもたしかに、知らないんで一応しらべてみる・・。このへん

セレブは、「celebrity(セレブリティ)」の略。

セレブリティとは、著名人や有名人のことである。

現在のように、高級感を強調する言葉となってきたのは、有名人が身につけるファッションや香水などのブランドを紹介する時に、「セレブ御用達」と使われることが多いためであろう。