Ettercap for Win

Ettercap

  • 台風のおかげで、ホテルに釘付けであまりにも暇だったんで、ホテル内のネットワークであそんでみました(w
  • とりあえず、久々にEttercapを使ってさくっとsniff目的で・・ (マテ
  • んじゃ、この辺から、Windowsインストーラ (ettercap-NG-0.7.1-win32.exe)を入手
  • 後はインストールするだけなんですけど、そのままだと、libnet, packet がねぇ〜っていわれるんで、'libnet.dll'を 'libnet' 'packet.dll' を 'packet' って名前にしてEttercapをインストールしたフォルダにぶち込む必要あり
  • 書くまでもないけど、DOS窓でのコマンド(マテ

copy libnet.dll libnet
copy packet.dll packet

  • packet.dllは、もしかしてないかもしれないけど、そのときは WinPcapを入れましょう

 この辺ねぇ〜(w

    • packet.dll については、winpcapを別件でインストールしてたんで、Ettercapのインストーラで入ったのか不明なんだけど、%windir%\system32 にあったんで、とりあえずメモ