サポセンの苦労

  • 今日、大学時代の先輩から電話がありました
  • WindowsUPDateがうまく終わらないと・・ (内容は、以下の通り)

・なんちゃらってでて、XP SP2のセットアップが終了しない
・そのあと調子わるい
・メディアプレイヤーのパッチも適用したい
ノートンがなんか言ってた
・正常にして

  • で、私にどうしろと (T^T)
  • 電話で画面も見れない状態で、「なんちゃら」とか「調子わるい」とか・・状況なんざ全く飲み込めません(T△T)
  • 一つ一つやったことを確認し何とか状況を確認したところ、SP2を適用中にあまりにも時間がかかるので、一緒にメディアプレイヤーとかほかのも同時に処理をしていたらしぃ
  • その途中で、コピーできないファイルがSP2のセットアップ中に出てきてどうにもならないので、終了させたみたい
  • SP2の適用事態は「失敗」しているみたいだけど、アプリケーションの追加と削除にはすでに登録されてました
  • で、SP2を削除して再度適用し直すように言ってみるが、削除ってどこからするのか?ぱっちってなに?ぱっちをあてるってなに?等々・・
  • 死にました・・。3時間もの間電話しながら解決できなかった私も私ですけど・・
  • 先輩短気すぎ・・。10-20秒くらい応答がないとすぐに、強制終了してるみたいで、いろいろな処理が中途半端状態
  • あと、「なんちゃら」とか「適当に和訳した画面メッセージとか・・」、電話越しじゃまぁ〜ったくわかりません。よけい混乱です(w
  • サポセンの人の苦労がわかった出来事でした。