Winsockのソケット数

  • 何気に、仕事でポートスキャンかけまくってるんで、windowsだと、socket数の制限にひっかかって、なかなか早く終わってくれませんw
  • ってことで、さくっと調べると簡単にありましたw

http://www.kt.rim.or.jp/~ksk/wskfaq-ja/advanced.html

「64 ソケット」制限とは何ですか?
Winsock では、ソケットが64個に制限される二つの制限事項があります。
・・・・

  • ってことで、windowsのプログラムでは、限界なのかもしれません(^-^;;


2004/12/14 追記
  • Nmap for win は、その辺を、独自に書いているようで fportや、netstatでみてもnmapがOPENしているポートは発見できませんね
  • ちなみに、Nmap for win の最新バージョンは、3.75 で、src版とほぼ同じ頻度で更新されてますね。

C:\>nmap
Nmap 3.75 Usage: nmap [Scan Type(s)] [Options]
Some Common Scan Types ('*' options require root privileges)

  • 間違って、「nmapwin_xxx」を追っかけてると、いつまでもバージョンがあがらない罠w