警子ちゃん (その2)

  • このへんで話題にあがってた「警子ちゃん」がやってきました
  • 買取り価格で、 48,400円
  • 基本的には、rsh でネットワーク越しにたたくんですけど、コンソールからrshたたくと結構反応が無いことがあるようです
  • ま、あえて、コンソールでつないで運用する人もいないと思うんで良しとしときましょうw
  • ブザーは、「ぴぴっ、ぴぴっ、ぴぴっ」って感じの目覚ましの電子アラーム音っぽいやつでした
  • ちなみに、機器設定はWebから実施するタイプでした。
    • そういや、手持ちの国産製品デフォルトパスワードリストに追記しとかないといけないな・・

Web上からの設定項目
IPアドレス
・NTP設定

  • あと使いそうなコマンドはこんな感じ

rsh [IP] Command
Command:
・ACOP 警報の出力制御
    オプション (x1)(x2)(x3)(x4)(x5)(x6)(x7)(x8)
     1桁 0 赤色消灯, 1 赤色点灯, 2 赤色点滅
     2桁 0 黄色消灯, 1 黄色点灯, 2 黄色点滅
     3桁 0 緑色消灯, 1 緑色点灯, 2 緑色点滅
     4桁 ブザー(連続音)
     5桁 ブザー(断続音)
     6-8桁 未使用
 ・赤色の点滅と、ブザー(連続音)をならす場合は、こんな感じ
  rsh 192.168.1.1 ACOP 20010000

・ALOF アラームの解除
・VERN ファームウェア情報

  • ちなみに、httpdのバナーです
  • apacheか何かの系列ですか!?

HTTP/1.0 200 OK
Content-type: text/html
Server: ISA-httpd 0.2.2
Expires: 0