NTPの設定

  • いやいや、モデムみの設定が終わったんで、pppはどうしようかと思って迷ってたんですわ
  • で、なんとなく、NTPな話が出てたんで、メモw #なぜに、NTP (爆
  • googlelinux ppp → 2chスレ にたどり着いてしまい、思わず読んでしまいました
  • 中身は、福岡大のNTP鯖の負荷が高いので、「出来るだけ負荷を分散したい」って話がありまして・・
  • その中に、このへんに、各プロバイダのNTP鯖とそのコメントがあるってことで、リンクがありまして・・
  • さらにそこから、プロバイダ別NTPサーバリスト - WikiRoomなるものにまで流れてったってことです
    • どういうわけだか、さらに移転(??)して、現在は、wiki@nothingになっているようですかね??
  • 基本的に、NTPは鯖たてたときに設定してるんで、一応メモっておこうつぅ〜わけですな
  • ちなみに、WindowsでのNTP鯖の設定方法は、本家でw

net time /SETSNTP:"ntp_server1 ntp_server2 ・・・・"

★複数鯖設定するときは、「"(二重引用符)」で囲むのがみそですな

  • 終劇