KNOPPIXのバリエーション

KNOPPIX

  • FedoraCore3のバックアップ・リストアでいろいろを試してまして・・
    • バックアップ手順的には、「にわか鯖管様」のサイトを参照ですが・・
  • とりあえず、バックアップは可能になりましたが、復旧時に、USBなHDDから戻すってことになりそうで、調べてました
    • 現場に置くのと、マスターバックアップファイル自身が、HDD内ってっのも気に入らないし
    • そのHDDにおくマスターバックアップをCD(or DVD)に焼いておくってのも、本末転倒かと思って、「KNOPPIX + toramオプション + メモリ512M + partimage」って組み合わせができないかを探してました
  • で、まぁ〜いろいろ探して回った感じでは、Feather Linuxに行き着いた訳ですが・・
  • その時、いろいろみて回った結果のメモをまとめときます

KNOPPIXのいろいろなバリエーションを記載
http://buxus.s31.xrea.com/pukiwiki/pukiwiki.php?Variant

KNOPPIX-RW
http://www.mahorex.com/lb-project/pukiwiki.php?KNOPPIX-RW

KNOPPIX パッケージ削除版
http://www.tsden.org/pub/Linux/kdemini/

yet another knoppix-jp
http://sourceforge.jp/projects/ya-knoppix-jp/