Netscreenの工場出荷時への設定

  • うぉ〜・・、Netscreenで管理者のパスワード間違って設定しちゃったよ!!
  • いったん設定が終わったものは、デフォルトの管理者IDは覚えられないくらい長いPWを設定して、紙にでも書いて封筒にいれて、どっか鍵のかかるキャビネットに放り込んでるんでなんとかなりますが、追加の管理者ID設定する前だとつらい (T^T)
  • まだ初期設定段階なんで、設定したコンフィグはつぶしてもいいってことで、とりあえず工場出荷時に戻しましょう
  • コンソールから以下で。

login: [裏に書いてるシリアル]
password: [裏に書いてるシリアル]

  • さくっと工場初期設定に戻ります
  • つぅ〜ことで、いろいろな機器の工場初期設定方法を記載したいなと思う今日このごろ・


2005/03/11 追記

https://solution2.it-ex.com/solweb/network/netscreen/TIPS.html
他にも手段があるようです

  • ただ、以下の方法はなにやら隠しコマンドっぽくてステキですw

ピンホールを 4秒押して2秒放して4秒押します。