WSUSで、Windows2000 SP4適用

  • まだまだ現役でWindows2000 SP4以前があったりします
  • なもので、SP4の適用がWSUSでできるかどうか試してみましたが、全く問題ないですな ヽ(´ー`)ノ
  • でも、以下で最初はまりました ●| ̄|_

WSUSAdmin の [更新プログラム] で表示される一覧で、ServicePackが見つからない

  • 何度も同期してみたりしてましたが、結局の所デフォルトの「製品とクラス」が、「重要な更新とセキュリティ更新」なために表示されていないだけでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
  • 表示させて、承認するとほどなくインストール完了
  • PowerUser権限でも問題ないですね。
  • 最後に強制的な再起動ダイアログが出てくるのが、少し考えどころでしょうか?