PSPの無線LANアクセスポイント検出機能

  • PSP無線LANのアクセスポイント検出機能を使ってみました
  • この辺でアクセスポイントあるかなぁ〜?? ぐらいの用途では使えます
  • 常時検索してる物では無いのでいちいち目的の場所で検索をしてあげないといけないですが・・
  • SSID」「暗号化」「電波強度」が表示されます

     

  • 意外と電波強度はあてになりませんけど・・
  • とりあえず、ゆりかもめで浜松町の駅から国際展示場まで行く間に検索しまくってました
  • 5年くらい前にJR浜松町駅周辺で Network Stumblerで検索した時は、2割くらいが暗号化なしだった記憶があります
  • 今回の検索では9割がた暗号化ありでした
  • でもまだまだ自宅環境なのか、「[人名]-AP」とかで暗号化なしなAPもちらほらありましたね♪