メール受信後に任意のプログラムを実行

  • フリーなソフトでメールの受信後に任意のプログラムを実行できるようなソフトを探してまして・・
  • なんでかっつぅ〜と・・このへんで話題にあがってた警子ちゃんをメール受信したら動かしたくってでして。
  • で、いろいろ探してみた結果、 nPOPQで実行できることに気がつきました。 (長かったぁ)
  • 「nPOPQ.txt」に以下の記載があり、やってみるとさくっと動作しましたw

Ver 1.0.1
・新着時と実行完了のとき音を鳴らす指定で、wavファイル以外のものを指定されていたら拡張子関連付け実行するようにした。

  • これで、とりあえず監視してくれる人たちに気がついてもらえると・・
  • ついでにsubjectまでみて、警子ちゃんの動作を帰られるといいんだけど、それは無理っぽい