高野豆腐

  • 今日の夕飯は高野豆腐でした
  • wikipediaによると・・

豆腐を凍結乾燥させた保存食である。
乾燥状態では軽く締まったスポンジ状で、これを水で戻し、だし汁で煮込むなどして味を付ける。

  • なるほど、保存食として作成されたんですね

保存性
味を損なわず食べられる期間は6ヶ月程度が限度である

  • ほぉ〜、6ヶ月程度はほとんど問題ないと・・
  • ただ、うちに夕飯にでてきた高野豆腐は、2002年4月に賞味期限切れのもの Σ( ̄ロ ̄lll)
  • さすがに、保存食なんで腐ってはいないようでしたが、かなりな勢いで、堅かったですわ
    • あと、ちょっと苦い (^-^;;
  • つうか、俺に出す前に気付よ!!
  • その時Yは・・・

卵、2個も使ったのに・・・ (´Д⊂グスン

  • って、そこか!?・・ 問題はそこなのか!!??