第1回 STLUG & セキュリティうどん勉強会 終了!

  • 飲み会」「 第1回 STLUG+セキュリティうどんも」無事終了 ヽ(´ー`)ノ
  • 参加者 50名越えで会場のいすが足らなくなりそうで右往左往しましたが、何とかなりました
  • 森井先生の 「WPA-TKPはどんな条件でも解読可能」という話がでてましたが・・
    • 時間がぁ〜っw
    • ってこと、1スライド/S な話で速攻ローディングww
    • Tews/Beckの手法を本来のAPと本来のPC間に入り込むMITM攻撃との併用により汎用的にしたものだとのこと
    • 詳細は、今週にでも詳しい内容は公開されるとの事なので、楽しみにしておきましょうw
  • 安納さんのWindwos Azureな話は興味深く聞かせてもらいました
    • NWブートと VHD本体 + 差分VHD による管理は企業内(オンプレミス)での活用したい
    • あとアイコンがちょっとすけすけなのは、仮想化の気持ちだって事です
    • これからは、いろんなアイコンがすけてくるのかもw
  • oroさんのメモリフォレンジックな話は、LTじゃなくってガッツリと聞きたい気が・・
    • 技術的によりすぎると人が限定されるので、内容考えるのは難しいかも
    • インシデント発生時の対応状況のが楽しいけど、それはそれで公開できなかったり
    • とか思ってると、ちょっと長めのLT ってのがよいのかなw
  • セキュリティうどん」的に2回目の勉強会でしたが、楽しくできました
  • 相変わらず反省はいろいろありますけどw
  • 今後も引き続き、またぁ〜りとやっていきましょう ヽ(´ー`)ノ
  • そういえば今回全くといっていいほど、名刺交換できてないよ ●| ̄|_
  • だれをもらっていて、誰をもらっていないかもわからなくなりつつあるw